04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
回答が遅れてしまって申し訳ありませんー。
ラスさんから頂いた「印象バトン」も
せっかく書いたのでまた上げますー。
ぁ、それから追記の一番下に私が「愛らしい」と思う理由を記載してみましたー。
以前に理由を聞きたい、と捉えられる文面が書いてあったのをお見かけしたのでー。
不都合があれば下げますのでお気軽にー。
学園物妄想化バトン
【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう!
えっと、一応教師版のヒスイ君は10年後くらいのつもり、で回答しております;
結構捻くれているので10年経ってもこんな風にはならないと思います…が(がくり
■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
生徒:歩き、ですかねー。
(適当な場所をぼー、と眺めつつ歩いていそうです。遅れても走らずに堂々と登校していそうですよね♪)
教師:雨降ってなきゃ歩き、かなー。雨の時は大抵車使うと思うよ。
(きっと晴れた日の景色は好きなんです。でも服が湿気吸うのはきっと嫌なんです、寝にくいから笑)
■何年何組?または何教師?
生徒:そもそも組の単位はアルファベットですかー?数字ですかー?
打倒に中等部の2年1組とかC組とか、ですかねー?
教師:俺、教えるのは得意じゃないんだけどねー。強いて言うなら数学、かなー…?
(国語みたいに意味を考えなきゃいけない語学よりも元々アルゴリズムの確率と証明ができている
数学の方が考えていて楽しいんだと思います。結構問題解くのも好きそうです。)
■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
生徒:進学した場所の指定に従うまでですー。
(背後的にはヒスイ君はカーディガン希望です。
薄めの生地のフード付きの黒パーカーと紺か黒のズボンがいいです。)
教師:スーツは肩凝るから遠慮願いたいー。やっぱパーカーとかベストがいいね。
(絶対この子は二十歳すぎても平気で肩出すと思う←あとアクセとか結構つけてそうです。)
■得意教科は?
生徒:数学や科学ですかねー。解が出るものが好きですー。
(何の教師?で言ったとおりです。)
教師:数学。あとはそうですねー、音楽…とかー?歌うのは、好きだよ。
(語尾に「得意か不得意か、上手か下手かは置いといて」が着くんですね←)
■逆に苦手教科は?
生徒:国語と英語の読み話しですー。
(何の教師?で言った通りです;読んで意味を考えなくてはいけない国語は苦手らしいです。
英語の読み話しはゆるりとした話し方と態度をしているのできっと苦手なんです。)
教師:今は特にない、かなー。苦手は、早めに克服しましたー。
(教師になるために苦手なものも頑張って勉強したんだと思います。)
■部活は何入ってる?
生徒:帰宅部ですー。申し訳ないんですけどー、活動するなら寝たいですー。
教師:頼まれれば、どこの部活の顧問でもやりますよー。
満足にやれるかどうかはともかくとして、頑張りますー。
■委員会は何入ってる?
生徒:委員会ですかー?面倒ですけどー、本が読めるって意味で図書委員ならやりますー。
(実はヒスイ君、本を読むのは案外嫌いではなかったりします。
寧ろ本を読みふけって目を悪くしたため眼鏡かけてる時があるんだと推測してます←)
教師:これも頼まれれば何処でもやるけどー。基本的に好き嫌いはない、ですかねー。
■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
生徒:気分でよりけり、ですかねー?出来るだけ朝は寝たいので大体は購買だと思いますけどー。
(といいつつ、4時間目の途中からお昼休み終わるまでずっと寝てて何も食べていなさそうです。
きっと5時間目以降に起きてから何かしら食べてるんだと思います。)
教師:教員室でゆっくりお弁当食べたいですねー。誰か、作ってくれたら嬉しいな。
(自分で作れよ、とつっこんであげないでください;;多分自分でも作ってそうですけどね;)
■休み時間は何してる?
生徒:そのまま教室で寝てると思いますー。学校って、眠いですよねー。
教師:俺何してたかなー。色々って、言っておくよ。
■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
生徒:屋上で寝てますー。賑やかな学校行事はあまり好みませんのでー。
教師:生徒が呼びに着たら俺も参加しようかなー。それ以外は教員室で寝る。
■クラスではどんな存在?
生徒:影、薄いんじゃないでしょうかー。大半は寝ているのでクラスの大半の人に忘れられてそうですー。
(しかしヒスイ君はあの容姿ですので密かに知ってる方はいそうです。「いつも寝てる可愛い子がいる」とか笑)
教師:さぁー?生徒に嫌われてなきゃ、俺はそれでいいですからー。
(反発される生徒には大反発を受けそうですが受ける生徒にはそれなりに受けそうです。)
■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
友達…誰になるんですかねー?私はあまり友達作れなさそう、ですー(しょぼん
■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
何年経ってもいないと思いますー。
■帰りはどうする?
生徒:屋上で多少昼寝して帰りますー。そうしたら大体校門閉められちゃってるんですよねー、多分。
(コレ、生徒でも教師でも絶対常習犯でやると思います← 警備員さんによく怒られていそうです。)
教師:用事がなければそのまま直帰かなー。いつ残業が入るかわからないですしー。
(本音はそのまま帰って寝たいだけですよね、彼。10年経っても絶対変わらないです。)
■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
パンドラの皆さんには既に回っていますので焔ノ盗賊の皆さんへー。
・リシュエル・クウさん
・ユート・ニルヴァーシュさん
・サインお兄さん←
・アルジリア・キューレさん
・イズトライ・バーテさん
なんとなく結果が気になるメンバーにしてみましたー。
実はアクアリンドさんやレルマ団長も気になってますけど誰かから回るという前提で←
どなたかお二人やラスさん、グル―ビアさんに回して下さるのを期待してますー。
===ここからは個人的な内容ですー。====
===反転していただけたら覗けますー。====
「愛らしい」の理由ですかー。
結構思った感情を思ったままに抱いているんですよねー。
うーん、すぐに思いつく言葉は、「まっすぐだから」ですかねー。
感情表現が真っ直ぐ素直で、笑って声をかけて下さるので私はいつも嬉しくなってしまうんです。
自分に向けられた感情に疎い私でも
「此処にいてもいいんだな」とちゃんと伝わってくるんですー。
きっとそれは、彼女の真っ直ぐなところがそうさせていると思うんですよねー。
だったらそれがずっと続いてくれたらいいと願ってしまって…
仮面上ではなく、素顔のまま笑顔でいてくれることを切に望んでしまって…。
思わず、力になれないだろうか、と考えてしまっているんですよねー。
私は彼女を笑わせることは出来ないですけどー、願うだけならできます。
彼女が笑ってくれた時、ほんの少しでも欠片でも力になれていたのなら嬉しい…、
そう望んでしまうほどに、私にとっては可愛くて仕方ない存在、なんです。
ですから、出来れば…辛い時にも笑うことはしてほしくないんですよねー。
道化師の前に、ヒトですからー。たまには休息も、してほしいですー。